読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.*・゚奏くんと直樹くん.*・゚〜ただひたすらに可愛い子達を見守る日常〜

松井奏くん藤井直樹くん中心にジャニーズについて気ままに綴ります。

Classmate J

ジャニーズ

起こってしまった、学級閉鎖(解体)

昨日幕を開けた、ジャニーズオールスターズアイランド。

そのポスターが出た時から、このような事態になる可能性は見えていた。Classmate Jのメンバーがバラバラに載っている。そして藤井直樹くんは佐藤龍我くん那須雄登くんと並んでいる。怖いなぁと思った。そして11月放送分の少年収のレポを見て、括りが変わったことを知り、しばらくしてついに雑誌からもその名前は消えた。東京B少年(以下TBSまたは美少年。どちらを使うかは気分次第)ができたとわかった時には藤井直樹くんがセンターのユニットで更にハイハイの次くらいに推されている喜びとClassmate Jがバラバラになった悲しみ、松井奏くんが無所属になってしまった虚しさで辛かった。

 

ハイクラはいろいろメンバー編成がコロコロ変わってわけわかめだったので振り返りたいがいろいろありすぎて抜けありかもしれません。あと、何月とか正直覚えてない。笑

 

Classmate J結成

昨年、ジャニーズワールドの記者会見のWSでHiHi JETが結成されたと知った時は嬉しかった。中高生のそのあたりの子達はみんな好きだったので。Hashimo、inoue、Haba、igari、Johnny's Entertainment Team。いざジャニワが始まると天才geniusとClassmate Jも結成されていた。最初に聞いた時は2グループともいかにもジャニーズという感じの「ん?苦笑」っていう印象。

大昇くんとか一瞬ハイハイだったし。ハイハイも最初の方はよくわからない感じだったけど、クリエAのクリアファイルのを初期メンバーとしましょう。笑

そうすると、髙橋優斗くん、今野大輝くん、松井奏くん、和田優希くん、佐々木大光くん、岩﨑大昇くんの6人ということになります。

奏くんがユニ入りした時は本当に嬉しかったです。ユニ入りしたことで知名度もあがるし何より少クラでメインで歌うことがある。素晴らしすぎる。

Noisy Guys結成

その後、Noisy Guysが結成された時は焦りました。藤井直樹くん、浮所飛貴くん、優斗くん、大光くんの5人。そしてClassmate Jには松尾龍くんが加わりましたね。正直Noisy Guysの方がクラJより推される、と思ったので悔しかったです。直樹くんは春クリエで可愛いと少し話題になったし、浮所くんはMステでいわゆる「土曜日Jr.」のセンターで入ったばかりなのにダンスがうまくてカッコイイ!と注目されましたからね。松尾くんは藤井直樹くんと共に入所数日でMステに出演、謎のバレエ少年として話題になったのもつい昨日の事のような、でもやっぱり遠い昔のような(どっちだよ)。

 

しかし、それも一瞬のことでした。ゴゴスマの占いで名前の下にNoisy Guysと出たときは驚きましたが。

Classmate Jに最近炎の体育会TVの上田ジャニーズ陸上部で活躍している末武幸紘くんが転校してきたこともありましたね。

 サマステメンバー

そんなこんなでサマーステーション ジャニーズキングダム開催の発表。KINGハイクラ公演がある!!でも掛け持ちですし外れてもデビュー組の方のコンサートが近いからそっちに運を残しておくということでいいかな、という気持ちで申込みました。そんな感じだったので当落発表当日もTwitterで皆さんが騒ぎ始めるまで忘れてたし(笑)

KING推されすぎ(笑)サマステは昨年までガムシャラの企画の一貫というか、チームにわかれて戦うやつだったので普通のライブとかあんまりイメージ出来なかったです。最初に発表されたメンバーとハイクラのクリアファイルが違った気がするけど詳細は最近衰えが激しいので覚えてません。なんかちょっとショックだった気がするんだけど(笑)

だって瑞稀はしもっちゃん羽場ちゃんはだいたい入所一緒で、スノプリのメンバーだったし!超ベテランだし(笑)KINGのバックで踊り始めた時も悔しかったくらいですから。この子達2009年入所なんですけど?!高校とかだったら入学した時既に卒業した先輩というくらいの歴の差!その人達をバックに??って。

そう、HiHi Jetsになったんですね。優斗くんとかまだ歴浅いけど人気があったから転校は寂しかった。更に格差がすごくて、気付いたら羽場ちゃんが後ろにいってて、恐ろしい世界だなと改めて思いました。

でもハイハイの皆さん凄かった。全公演出演。夏が終わったら舞台掛け持ちしてるし中高生に何させてんの、労働基準法とか大丈夫?って思ってた。心配でしたね。無事に終わってよかった。お疲れ様でした。

サマステのお話はまた今度。(いやもう秋超えて冬だし)

7月の最初の方に直樹くんに落ちましたので直樹くんが完全にクラJに入ったとわかった時は嬉しかったです。

 sがなくなるハイハイ

順番がバラバラになってしまったけど、ハイハイの8人の括りはサマステ用だったのか、というのがハイクラ担をモヤモヤさせましたね。ドリボと少年たちは4人だったしいつの間にか”s”抜けてるし。羽場ちゃんじゃなくて優斗くんだし。

 

夏の終わりにはには奏くん和田くんこんぴ大光くん直樹くん大昇くんという6人のユニットの存続を願っていたし他のメンバーにも愛着みたいなものが湧いてきて、グループのワチャワチャが大好きになって。

余談です。秋にTwitterでJr垢作って知ったんですが、奏くんと直樹くんの掛け持ち多いんですね。きっと萌えるポイントが似てるのでしょう。語りたい。

 学級閉鎖

これで安定し始めたと思ったけど、油断禁物でした。10月の少クラでは直樹くん佐藤龍我くん那須雄登くんとのダンスコーナー、めちゃめちゃかっこよかった。かっこつけてるところすら可愛い直樹くんですが、不安になりました。離れていってしまいそう。その後のWORLD QUESTは6人だったので安心してしまいました。しかし雑誌もフレッシュ3人という括りで出始めて。あとは一番最初に書いたように、学級閉鎖、名前が消える。

 

次のW誌はこんぴ奏くん和田くんと、大光くんは別みたいだし。辛い。辛すぎる。直樹くんは夏からだし、と思えるんだけど大昇くんは私の中では初期メンだし。

 

ジャニアイのグッズの詳細が出て、全員が主役というだけあってフォトセがあることに喜びましたがレターセットは東京B少年あるのに、奏くんたちのはない。無所属になってしまったから仕方が無いのか?

 

クラJのファンのことをPTAって読んだり、メンバーが変わると「これ以上転入転校はやめて」って言ったり、Classmate Jというユニット名だからこそ使える言葉とか、面白かったし楽しかった。本当にもうなくなってしまうのかな…。

 

まずはTBSに負けない様に、頑張って欲しい。直樹くんはTBSのセンターっぽいから頑張って!一番年上だし!大昇くんも他メンより1年近く先輩だからね!2015年10月の勇気100%とか表情が強ばってて心配だったけど今ではあんなに笑顔で踊れる様になったしきっと大丈夫!

 

また奏くんが所属するユニットが出来ますように。その時は和田くんも一緒で。わだみな大好きです。2人が入所してから応援し始めるまでの3年くらいは申し訳ないけどわからない。でも雑誌とか読んでるとわだみなはずっとシンメでいてほしい。

 

TBSの事も好きだし出来るだけ追います。

 

奏くん直樹くんがデビューする日はどれくらい先かわからないけど、応援し続けます。