.*・゚奏くんと直樹くん.*・゚〜ただひたすらに可愛い子達を見守る日常〜

松井奏くん藤井直樹くん中心にジャニーズについて気ままに綴ります。

サマステ ジャニーズキングダム

この夏を、振り返ります。

今日このブログを始めて、連投しています(笑)

日記とかつけるのが好きな性分でして。書き始めると止まらない、楽しいです。

あとジャニアイについて早く書きたいのでその前にこれまでのことを書いておきたいなと。

 

初夏

前の記事でも書きましたけど、奏くんの現場は抑え気味にとサマステまでは思っていました。もう一人のデビュー組の自担(毎回もう一人の自担とかいうの面倒なのでこれから15番さんと適当につけておきます←こういうよくわからないこと時々言います)がいるグループが現場多めなのでとにかくお金がない。でも15番さん達に会いたいので奏くんはひっそりでいいかなと思っていたんですよ。

 

昨年までのサマステやらクリエやらでJr.の現場のチケを取る難しさは思い知らされていたのでダメ元だったためにそもそも忘れてた。申し込んでたこと(笑)15番さんのいるグループよりはよっぽど難しいですよ。だから最初twitter見てて何にみんなそわそわしてるんだろう、と思ったらサマステ当落。どうせまた奏くんに会うことはできないだろう、と思いながらも一応わたしもドキドキし始めました。いつの公演に申し込んだんだか覚えてなかったけど(笑)そして、メール、届きました。開いてみると、そこに書かれていたのは

。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。
おめでとうございます!
    当選です!!
。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。

 

んんんんん???当選???!!!!は?今まで散々ジャニ運がなかった私が??よくわかんないけどありがとうございます神様仏様松井様!!

それもちゃんと見てみたら初日の1公演目だし。なんて強運!もしかしたらここで一生分の運を使い果たしたかもしれない...。

ともかく奏くんに会える喜びでルンルンでした。5月からそのモチベがちゃんと夏まで続いたの自分でも驚き(笑)

Classmate J、サマステ発表されたときは優斗くんいる6人だったよなー()

サマステ14日前

はい、7月6日ザ少年倶楽部です。OH!サマーKINGです。藤井直樹くんに落ちました。だって奏くんのいた白衣装のJr.のど真ん中が直樹くんだったんだもん、仕方ないじゃん(((

シャカリキだしど真ん中だし、すごいニコニコしながら踊ってるし。奏くんは一番端で見切れてしまうことが多くて、映ってないときは直樹くんを目が勝手にロックオンしてました。

大好きなところが、1番サビ終わりの

ラブとラブでハートができた

ここ好きすぎる。可愛い。可愛い。この一言に尽きる。まさかのスペシャルハートじゃない方です(笑)ラスサビじゃありません。ここのシャカリキ具合が最高。

この少クラから私はサマステに向けてOH!サマーKINGをリピートし続けます。とくに「ラブとラブでハートができた」のところは多分918回見た。

サマステ4日前

この日は土曜日で、グッズは当日でいいやと思っていたのですがたまたま都心での用事が早く済んだので六本木行ってしまいました。購入したのはペンライト、ラバーバンド、ハイハイとクラJのクリアファイルです。ペンラは王冠みたいでまさにキングダム、という印象。でもそれよりなにより、クリアファイルのメンバーが謎い。サマステが発表されてから実際開幕するまでにNoisy Guysができたりとか色々あったから、変わる可能性は見えていたけど、そのときもサマステのHPはそのままだったし。でもクリアファイルのは本当に。サマステ始まったらクリアファイルともちょっと違うし(笑)

ジャガーズの方がいたのはこの日かな・・・初日だった気がするなぁ。まあとにかくどっちかでグッズ買い終わりのジャガーズの多分青いほうの方を見ました。だんだん人が集まってきて写真撮ってもらったりしていたけど、私は写真とかこの容姿で初対面の方と撮るとか無理なので。(笑)ふふーん、って感じで通り過ぎました。

サマステ当日

やっときました、7月20日サマステ初日。Sexy Zoneとか少クラで見た曲とかなら大体わかるけど、やっぱりセトリ全然わからないのは不安でした。セトリとか立ち位置とか事細かに知ってから臨むタイプです。外のテラスで待ってるときも何回かペンラの光とか確認したりでもうドッキドキ。あ、ちなみに1000番台だったのでいろいろと辛かったです(笑)並ぶときとかファンがみんな若いしチャラ()キラキラしてるし生首にサングラスで、もうそれだけで怖くなってきてしまった。あとみんな厚底ね。身長155cmだし15番さんがいるグループのファンはマナーが良いといわれているので厚底とかいないからスニーカーだった私。生首ラミネート思った以上にみんなしてる!もう慣れましたけど(多分)。

会場入ったけど1000番台なのにマナーを忠実に守ろうとした自分がバカバカしくなりました。多分これからもペタンコスニーカーで行くけど(←学ばない)。このまま背伸びし続けたらつっちゃうかな~と思ってたけど案外大丈夫だったよかった。あとペンラがキンブレか去年のガムシャラのに名前貼ってる人多すぎる案件。なるほどそうやってアピールするのね。キンブレ公式じゃないのに見逃されるのね。開演はすこーし予定より遅れました。まあ初日だし仕方ない。

 

そしてついに始まったぁぁぁぁぁああああああ

KINGの一人一人の自己紹介の声から始まって気づいたらぶわーってハイクラ並んでて叩いてて。声出せるか心配だったし始まった瞬間みんながキャー――!!っていうのにはついていけなかったけどそのあとはびっくりするくらい叫んでた。

OH!サマーKINGって最初紫耀くんがちょっと歌ってそこからセリフあるじゃないですか。それで「サマーステーション、始まるよーーー!」って行ったときは叫びましたね。

私の夏も始まったぁぁぁぁあああああああ

さっきからああああって言いすぎですねごめんなさい。

いやもうすごいですよそりゃ。ステージに立つ皆さまキラキラし過ぎ。レポとかはほかのハイクラ担さんのブログやtwitterを見るべきですので自分が特にひえーってなったところ以外は割愛させていただきます。というか現場の帰りにフワフワしたまま電車に乗ったころには忘れてるんですよね。忘却力がすごいので。幸福感で満たされて細かいところはほかの方のレポ見ないと思い出せない。それ見て思い出せるだけましかな(笑)

まずKINGのことでいうとれんれんが安定のかっこよさなんですけれども、たかいとが可愛すぎる!一語一語何か発する度に可愛い。トークがとにかく可愛い。15番さんのGの末っ子がこの世で一番末っ子力あるとか思ってたけどたかいとはその100倍だった(前者に失礼←)。紫耀くんはrougeがかっこよすぎた。あれは鳥肌立ちましたね。

さてさて、ハイハイちゃんは瑞稀くんと作間くんを推してるんですけど、作間くんのかっこいい面が見れて成長に感動。瑞稀くんの成長は少クラで十分に感じていたんですけど、お姫様コーナーのお仕置きとSentimental Journeyがやっぱり良かった。お仕置きコーナー、赤面しました(笑)可愛いし、照れてるのみえみえ。中高生尊い。Sentimental~は声変りしても美声には変わりないし歌声は高めのままなので素晴らしかったです。少クラさんやってくださりありがとうございます。

やっと本題。クラJメイン一曲は残念だったなー。でもEXシアターでメインをはるクラJは凛々しかった。尊い。あとは夏メドレー可愛いが渋滞してましたね。ワチャワチャがたくさん見れて嬉しかったです。Hairは中高生にその歌詞はなんかにひっかからない??大丈夫??直樹くん意味わかってる??って感じでしたけど少クラよりもクラJちゃんと見れてよかった。それとバンド。もうキーボード弾く奏くんかっこよすぎでしょ!和田くんもかっこよかったなぁ。8月10日の少クラで内くんが歌ってた時キーボード奏くんで目が点になるくらい驚いたしかっこよすぎたし泣いた。

愛は味方さとかのメドレー全部好きな曲だったので楽しかったです。

 

とにかく夏は楽しかったです。8月12日のMステとか私のサマステは1回だけだったのですでに懐古状態で泣きました。直樹くんがたかいとにそっくりと特にあのMステからは注目浴びましたね。直樹くんの時代はあのあたりから徐々に加速し始めたかな。

 

もう冬ですけど周りにずーっと言ってます。

夏に戻りたい夏のど真ん中に戻りたい。

いつまでも引きずってはいられないので(笑)今楽しみなのは少クラクリスマスSPですかね。今年の夏は特別だけど、1年の中で一番好きなのはクリスマス~三が日なんです。街がキラキラして、寒いけどカップル見てほっとする(嘘ほんとは嫉妬してる笑)。少クラの出演者も異様にキラキラして見えるんですよね。ダラダラしてもいい気がする時期。でも今回現場あるからこれ以上醜さがひどくならないように頑張ろう(笑)去年のクリスマスSP、奏くんのピースしながらクシャって笑ってちょっとキメてるの可愛くてかっこよすぎてだな。ひいらぎかざろうをあんなにキメてきてさらに不調和になってないとかそんな中3ほかにいます?

美少年もなんか歌うよね?直樹くん初クリスマスSP楽しみだなぁ。今年も期待してます少クラクリスマスSP。