松井奏くんが青春だから

松井奏くん中心にジャニーズについて気ままに綴ります。初期のブログは藤井直樹くんについてもまあまあ書いています。

今年の少クラを振り返る《上半期》

少年倶楽部の奏くん直樹くん

松井奏くんと藤井直樹くんをテレビで見ることができるのは少クラくらいですよね。真夜プリのポスターなんでClassmate Jいたの。出して!真夜プリに奏くん出して!これずっと言ってます。WSでちょいちょい映り込みとかはあるけど。勝利の日までのめざましは良かったですね。ラッキー🍀あとMステか。勝利&健人withジャニーズJrの時の奏くんあざとすぎた。友達にあざといから見ればわかる!って言ったら本当にわかったらしい。恐るべき松井さん。

少クラの奏くんについて色々書きたいのでまずは上半期から!相変わらず記憶力の乏しさ凄まじいのでお許しください。全部取りあげるのは大変なので好きなところだけですが。

1月

まだ1月放送分はあんまりクラJが出ていません。13日放送はKing&Queen&Jokerのバックだから絶対かっこいいのだろうけど記憶にないので割愛(ごめんなさい)

 ・6日放送

☆HiHi Jet「A·RA·SHI」バック

これは楽しそうで良かった!

Sexy Zone「カラフルeyes」バック

この曲は可愛い!

2月

10日は私が探した限り1度も出演してない…まあ3日いっぱい出てるから(笑)

・3日放送

☆Classmate J+猪狩蒼弥「よく遊びよく学べ」

はいきた!これはハイハイからのメドレー。現役中高生がこれを歌うの素晴らしい。よく遊んでよく学んでね。末武くんがいるときの雑誌のインタビューで苦手科目とか答えてたけど、中2あたりでみんな数学諦めすぎじゃない??わたしも数学は一番苦手だけど中2で諦めたとかこの先心配すぎる…。でも奏くん苦手なのは英語なのよね。生物はそんなに勉強しなかったのにクラス1位だったとか言ってましたよね。凄いなぁ。健人くんに憧れてるから大学行きたいんだろうし。個人的には明学より、奏くんのもう1人の尊先である山ピーと同じ明治に行ってほしいのですが。それはおいといて本当にか、わ、い、い。落書きで埋めたテキスト、忘れないでね。クリスマスSPを除けばこれがクラJ初メイン?いがりんいるけど。またこれ歌って欲しい。

☆Jr「勇気100%」

ここ1年ちょっとの勇100はハイクラメインですよね。嬉しい限り。

Sexy ZoneCha-Cha-Cha チャンピオン」紅白Ver.

紅白で奏くんを見つけられた時の喜びといったらもうそれはそれは。この少クラはそれが蘇ってきて泣きましたね。

3月

直樹くん登場します。この月の奏くんは髪型がとてもわたしの好み。春休みSPは不在です。残念。

・2日放送

Sexy Zone「Make my day」バック

これが直樹くん初の少クラ!おめでとう!可愛い。この曲は曲としても好きです。直樹くんまだ髪型が、うん。それはそれで幼く見えて可愛い。奏くんも笑顔が輝いてて。Make my dayは楽しくなってくる!

・9日放送

Sexy Zone「congratulations」バック

Sexy Zoneの曲の中で一番最初に好き!ってなったのはこの曲なんです。この奏くん美しい。なんてったって好みの髪型なんで(笑)キマってますね。

☆Classmate J「明日に向かって」

まだこの時は優斗くんいる6人。まだ大昇くん心配な時(笑)マイクの位置がずれてて。嵐さんのCDに収録されたので嵐さんの歌みたいになってますけどもともとJrの曲ですしね。♪君といればあの夏をふと思い出したよ〜♪この歌詞好きなんです。ここらへんで大光くんと目を合わせて歌ってるんですけど、もうアイドル!ここの2人アイドル!こんぴ耳かけも良い。

4月

27日放送分の出演は残念ながらありません。ちなみにジャニーズ野球大会このあたり?見に行けてないけどゆうぴー凄かったみたいですね。さすが。トロフィーをマッチさんに渡すの奏くんとか美味しすぎじゃないですか。

・13日放送

☆Classmate J「Ride With Me」

かっこいい曲歌うのもいいですね。奏くん顔くしゃってしてキメてくる。かっこいい。こういうの歌う時の大光くんが中2じゃない。彼3歳くらいサバ読んでません?

☆ED.ジャニーズJr「HONEY BEAT」

良いとしかいいようがないのですが、良い。ハニビ踊って可愛くない人います?私は知りません。腕でトンネル作ってそこをくぐるやつがとっても好きです。そして奏くん映り込みが上手い。ハニビのハイクラ好きな方は多いはず。

5月

おそらく5月の放送分から奏くんDKですよね。男子高校生。響きが素晴らしい。爆モテDK。あのビジュでDKで爆モテじゃないなんてありえない。直樹くんも高校生なはずなんだけど、うーん。違う(笑)可愛すぎる。「なおき5ちゃい」って言ってる多分。

・4日放送分

この回奏くんすぎる。松井担勝訴。

☆OP.ジャニーズJr「笑顔のゲンキ」

いやー可愛い。奏くんには笑顔が似合ってるよ!ちゃんとClassmate Jで歌割りもらってるのが嬉しい。

Sexy Zone「勝利の日まで」

 これは直樹くん結構いい位置にいる。見つけやすい。奏くんはちょっと見つけにくいかな。見つけると可愛さで吹っ飛びそうになる。

 ☆トーク、笑顔が似合うJrを紹介するというテーマで話していて安井くんが奏くんを紹介

いやー、この写真撮ったの誰?安井さん?素晴らしい可愛すぎる。ありがとうございます。

☆Classmate J「WORLD QUEST

かっこいいやつ。「同じ光放つチームメイト」っていう歌詞がClassmate Jにぴったりで、(´;ω;`)ダメだこれ。Classmate Jが尊くて儚くて泣けて来る。

☆Jr「勇気100%」

直樹くん初めてお名前出ます!藤井直樹!一緒にやったのは、ちビジュ大光ゆうぴーいがれお松尾金田作間林。

☆JrにQ「しあわせだなあと思うとき」

中島健人くん大好き話来ました。「河合くんと戸塚くんとしゃべってるときも幸せです」っていう台詞がさすが出来る子奏くん。お声がたくさん聞けてJr.にQというコーナーは本当に素晴らしい。

・11日放送

中山優馬「YOLO moment、Friday night、Get up!」バック

この1年ちょっと前のYOLOのバックで奏くんに落ちた私は再びそれが見れることに泣く。同じ曲ですが1年前か弱そうで幼かった奏くんがかっこよさも持ちあわせてきました。号泣案件。Get up!はかっこよすぎて鳥肌立ちました。

6月

・1日放送

☆OP、Six TONESメイン+Jr「この星のHIKARI」

この時松尾くん含めたClassmate Jと、Noisy Guysで衣装が違います。2組とも可愛い。

・8日放送

☆OP Jr「CARNIVAL NIGHT part2」

これは奏くんかっこいい!もうこの時から直樹くんにはセンターの素質が見えていましたね(号泣)。

A.B.C-Z「Summer上々!!!」バック

これは誰が踊っても本当に可愛い。A.B.C-Zがあんだけ可愛いんだから奏くんと直樹くん、というかハイクラみんな可愛すぎる。塚ちゃんが歌詞間違えちゃって思いっきり笑う奏くんの爆モテDK感。塚ちゃん間違えてくれてありがとうございます。この曲は何回も何回も見た。92回は見たかな()

 

上半期はこんな感じです(笑)適当になってしまったところは、良かった気がするけど記憶にないってやつです。下半期はもうしばらくお待ちください。まだ今年の少クラ終わってないんでね(笑)

 

明日の少クラも楽しみすぎる!!