松井奏くんが青春だから

松井奏くん中心にジャニーズについて気ままに綴ります。初期のブログは藤井直樹くんについてもまあまあ書いています。

自担とJr.内ユニット

 諦めなければいけないものもある

はい、Classmate J と東京B少年を中心としたお話です(笑)

ジャニーズJr.の中のユニットってたくさんありますよね。ふぉ~ゆ~、宇宙Six,

Snow man,Six TONES,Mr.KING,Prince,HiHi Jetとか、東京B少年。抜けあったらすみません。

無くなってしまったユニットもたくさんある。皆さんはユニットとかこだわる派ですか?なにわ皇子とKinKan、セクボなどのファンの方々からは、その形に戻ってほしい!という意見を多く耳にします。

「ここまでせっかく一緒にデビューを目指してやってきたのに」「この子達の絆は深いのに」ほかにもいろいろと理由はあると思いますが、ユニットにこだわる方もかなりいるはず。でも、そのユニットじゃなかったら、自担はデビューできるかもしれない。

デビュー組のファンをやっていると、個人<グループで応援する方が多いのかなーと思います。そのグループの中で担当が変わったりする話もよく聞きますし。Jr.のファンにももちろんそういう方はいると思いますが、こだわってばかりではいられないし、こだわればこだわるほど、自分が傷つくかも・・・。突然ユニットがなくなって、気づいたら全然違う子たちとやっているなんてことはよくあることですね。

ハイクラは本当に転入校が激しすぎて最終的にClassmate Jがなくなり、東京B少年というユニットができました。Classmate Jが存在していた期間は1年もなかったけれど、奏くんだけではなくて気づいたらほかのメンバーも応援したくなって。でもバラバラになって。初期メンにこだわる人もいるみたいなのですが、わたしは一度Classmate Jとして雑誌やら少クラやらで登場した人はみんな応援したい。

Classmate Jが解体されたショックからいまだに抜け出せていないし、大光くんだけ違う子達とインタビュー受けてたりするのを読んでさらに傷は深まっていくばかりなのですが・・・(笑)こんなんでJr.担やっていけないのかな、と不安です。自担が入ったユニットを愛せないのは申し訳ないけれど、あまり思い入れがあってもどうなるかなんてわからないのに。

東京B少年を、わたしは応援できるのか。直樹くんセンターだし、大昇くんがいるから応援したい。ちなみに直樹くんはセンターのせいかメンバーカラ―が赤になりそうなことにわたしは納得いっておりません(笑)黄色かオレンジがいいです。たかいとと一緒がいいです。ってかそもそも直樹くんセンターのままいくのかわからないし。でも買うものは買います(笑)

今月の前半誌は奏くん和田くんこんぴ、そして矢花くんというくくりですね。クリスマスのデートのやつ良い。奏くんこんなBBAだけどあのプランでデートして(笑)やばなっちはいろんな楽器できるみたいだし、直樹くんと同い年とは到底考えられない良いビジュアルで気になっていたのでこれからこの4人での活動が増えてくれればいいなぁと思っております。とにかく出番減らないでほしい、下がらないでほしい。自担ができるだけ良い位置で踊って、歌って、いずれデビューすることを願っています。

ユニットにこだわりすぎるのは抑えたいけどわだみなは絶対シンメね!笑