松井奏くんが青春だから

松井奏くん中心にジャニーズについて気ままに綴ります。初期のブログは藤井直樹くんについてもまあまあ書いています。

今年の少クラを振り返る≪下半期≫

少年倶楽部の振り返り後半です!

少し上半期の振り返りから間が空いてしまいましたが、やります(笑)上半期は好きな曲だけ書いていたのですが、下半期は11月のスーパーライブ*1以外は全部書こうかなと思います。ただサマステで歌った曲は書いてることがほぼほぼサマステまとめと一緒です。あと12月7日分は書いたからいいですよね・・・?

7月

・6日放送

☆OP Jr.「Hi Hi JET*2」バック

最初はハイジェから始まるけど、Aメロからは続々とJr.が登場したやつです。奏くん*3やっぱり可愛くてかっこいいし直樹くんも可愛い。「キメて明日へbe with you」の"with you"っていう振りが大好きなんです!後ろに倒れるみたいな振り。もう一つこのVer.で大好きな振りがあるのですが上手く説明できないのでやめます(笑)

☆Mr.KING「OH!サマーKING」バック

いややっぱり夏はこれでしょ!初披露。わたしはこの回のこの曲で藤井直樹*4に落ちました。はい。夏。夏。夏。直樹くんが白い衣装で後ろで踊っている子達の中でど真ん中で、シャカリキで、奏くん端だったので映らないこと多かったので、気づいたら直樹くん見てました。クリエAのメンバーだったので知ってはいましたが、直樹くんポスターの写真より映像で見た方が何倍も良い。いやこんな可愛くてシャカリキな子だと思ってないし。以前の記事でも言いましたが、1サビ終わりの「ラブとラブでハートができた」の振りが好きで好きで。たまらん。その一瞬を何回リピートしたことでしょうか。夏のど真ん中です。

・13日放送

☆OP Jr.「BANG!BANG!バカンス」

可愛い以外になんか言う事ありますか。

☆ハイジェ天才クラJ*5「Hair」

なんで中高生にこれ歌わせた??特に大昇くん*6と多分本当は5歳の直樹くんには早すぎないか?でもみんなかっこよかったです。いがりん*7の色気がダダ漏れ。いがりん中2だよね...。奏くんがものすごくかっこよかった。あと最後の"midnight crazy"ってところの瑞稀くん好きです。

☆ED Jr.「喜びの歌」

この曲はKAT-TUNの中でも好きな曲TOP5に入りそうな勢いで好きです。すみません記憶がありません。録画したのを後で見返します。

8月

サマステのハイクラ公演参戦した後なのでデレデレで見てました。

・3日放送

☆Mr.KING「OH!サマーKING」バック

奏くんに関してはこっちの方が好きだけど直樹くんに関しては7月放送分のほうが好きです(笑)

☆Jr.メドレー

これ11曲だったっけ?全曲ついていて書くのが大変なので割愛。

Classmate J「Ride With Me」

直樹くんがいるクラJ単独の曲を少クラで見るのは初。奏くんがとにかくかっこいい。直樹くんって小さいんだ()ってなりました。

・10日放送

コラボっていいですよね。

内博貴「愛って?」内&平野「Share our heart」内&平プリ「Let's go!Let's go!」

これ見たとき「は?は?え?奏くんいる。え?うおーーー」って一人で言ってました。奏くんかっこよすぎる。selection specialで違う子の予定だったとは言ってましたが戸塚くんいたじゃないですか。先輩方の中で奏くん。矢花くんがドラムなのも意外でした。なんでもできるのか矢花くん。奏くん髪の毛フワっとセットしてるのも好きです~。何回も見ました。

9月

・14日放送

☆OP KING、ハイジェ、クラJ「GO!」

この日が楽しみで楽しみで仕方なかった。サマステで聞いたときに感動しちゃって景色が霞んで見えたんです。奏くん茶髪だったかな?この回のビジュアルとっても素敵です。「鼓動マックス 準備はOKなんだ」の直樹くんの可愛さ半端じゃない。あと間奏のクラJが1列になって踊るところ、奏くんかっこよかったー。直樹くん少し遅れちゃったけどターンはばっちり!そんな直樹くんも可愛いよ。どうしてもなおみなには甘いな~わたし(笑)そのあと煽ってるクラJの可愛さと成長したね( ;∀;)感。あとDメロの後飛行機のまねっこ?ブーーンってやりながら走る直樹くんやっぱり5歳かな?

佐藤勝利「好きだよ」バック

この曲自体が可愛いし勝利が可愛いからバックのクラJが可愛くないわけがないでしょう。

・28日放送

☆Mr.KING「Explosion」バック

かっこいいの一言に尽きる。これは覚えてないわけじゃないんですがかっこしいしか言えません(笑)

10月

・5日

☆永瀬たかいと「チラリズム」Mr.KING「THE DREAM BOYS」バック

チラリズムはサマステからずっと可愛い(?)。ドリボは「終わらない夢を描こう」ねって感じ(曲はとても好きなんですが、雑になってしまいました笑)。

・12日

☆OP SexyZone 「カラフルEyes」バック

感想割愛

☆Classmate J「WORLD QUEST

これがクラJ単独で披露した最後の曲...無理。思い出しただけでどんどん涙が溢れてくる。なおみなの背中合わせが最高。身長差バンザイ。これからもずっと「同じ光放つチームメイト」だよね(´;ω;`)ウゥゥ(重い)。

☆髙橋海人「花に想いを」Mr.KING「OH!サマーKING」バック

花に想いをで手を叩きながら出てくるクラJの可愛さ。そこで直樹くんとたかいとが並んだときに「きた、ドッペルゲンガー」。ぱしゃぱしゃしてちょっとぶれちゃった写真がもう瓜二つ。たかいとから花を受け取って、そのあと渡す奏くんの笑顔が素敵すぎます。黄色い花と奏くんの親和性高い。サマーKINGはやっぱり夏のど真ん中。

☆ED Jr.「SEVEN COLORS」

これ好きで結構リピートしました。クラJに歌割りがあるのありがたい。サビの足あげる振りの直樹くん可愛すぎでは?

11月

・2日放送

☆現在のB少年とか、ちびジュとか、クラJあたり「It's SHOWBIZ!!(愛の手紙)」

これは藤井担のための曲かと()直樹くん推されてますね。直樹くん何回抜かれました?ありがたいありがたい。センターなのすごいな~。奏くんたちの黒スーツの破壊力も凄まじいですね。大光くん絶対中2じゃない。大人っぽい~。最後の「カーテンコール」の直樹くんが一番好きです。

☆Jr.にQボクのイチオシジュニア! 阿部顕嵐→藤井直樹

Jr.にQ初登場です。直樹くん。河合くんもちゃんと見ててくれててよかったね~。あらんくんをも虜にしてしまう直樹くんさすが!そして尊先聞かれて違う人を答えるあたりおいしいよ。いいよ(笑)

那須佐藤藤井 曲紹介

龍我くんが「あいばばば」は名シーンですね(笑)直樹くんの可愛さに会場がざわめく。

・9日放送

☆SexyZone「4Seasons」バック

これは奏くんいません。直樹くん相変わらずど真ん中だな~。可愛いな~。

中島健人「桜咲くColor」バック

この始まり方突然で面白かったですね(笑)オープニングトーク中に龍我くんが振り向いて奏くんに何か話しかけて、おそらく奏くんは「まじで?」って言ってたんですが何話してたんだろ~気になる。可愛かった。

☆HiHi Jet「百花繚乱」バック

こういう振りのとき奏くん輝きますよね。

中島健人「Hey!!Summer Honey」

バックっていうか、健人くん移動中に煽りみたいな感じでたくさんJr.が出てくるときにハイクラの高校生がいて可愛い。こういう時高校生になってるってありがたい。ホールでバックで踊ってる松尾くん良い。

・23日放送

高校生以上しか出れないので大体の曲にいるんですよ。でも直樹くん不在...。曲数が多かったので奏くんがバックについた曲数数えてみたら23曲。手書きで書き出しはしたんですが打つの大変なのでやめます(笑)抱いてセニョリータでバックついたのはありがたいです。腰振り!!!

最後の出演者全員での「世界に一つだけの花」は感動でした。

 

12月7日放送はこの前書いしクリスマスSPはまた別で。来年も奏くんと直樹くんがたくさん少クラで見れるといいな。

 

 

 

*1:今年6月に初めて実施された生放送第二弾。6月はなおみないなかった。

*2:わたしはHiHi Jetの持ち歌だと信じてるんだけど

*3:爆モテDK松井奏くん。まついみなと。自担です。

*4:この時から自担。東京B少年のメンバーの一人

*5:Classmate J。2015-2016のジャニワで結成されたユニット。メンバー編成はよく変わったけど奏くんは常にメンバーでした。直樹くんも夏からメンバー。

*6:岩﨑大昇

*7:猪狩蒼弥